製法について|マグネットシートのオリジナル制作専門店です。大ロットから小ロットまで、各種印刷方法を用いてオーダー作成を行います。

マグネットシート本舗

マグネットシートに特注プリントを施す、印刷技術に自信があります。

車両用から、販促宣伝用まで、格安価格で作成を承ります。

激安、高品質のオーダーマグネットシートの製作なら、お任せ下さい!

フリーダイヤル0120-17-5151
営業時間:
  • 平日9:00~19:00
  • 土曜10:00~18:00 日祝休み

FAX:03-3341-6076/MAIL:info@jcpark.net

製法について

弊社では印刷するデザインの内容、そして用途などにもっとも適した製法を選べるように以下の4つの製法をご用意しております。

それぞれ特徴ある製法となっております。マグネットシートをオリジナル作成する際のご参考にしてください。

シルクスクリーン印刷

シルクスクリーン印刷は、1色につき1版の製版を行う製法であり、大ロット制作に強い特徴を持っています。

反面、小ロット作成は版代の負担が大きくなり割高感が強く出ます。

また表現する色数が増えるほど、製版数も増えるため、制作費が増えます。

シルク印刷は耐光性が高く、耐久性に優れているため、販促ノベルティ用マグネットシート製作に最適です。

シルクスクリーン印刷の特徴:大ロットに強い。屋外でも使用可能。色数に制限がある。

4色分解

シアン、マゼンダ、イエロー、ブラックの4色を掛け合わせて多色印刷を行う製法です。

シルク印刷のように大量枚数の製作に強く、その上、4色で疑似フルカラー表現を行います。

印刷後のマグネットシート表面は、左図のように細かい網目が掛け合わさった様になります。

4色分解の特徴:疑似フルカラー。大ロットでも安心。

インクジェット印刷

インクジェット印刷は一般的な家庭用プリンターでも使われる物で、微細なインクを噴出してフルカラー表現を行います。

製版不要で小ロットの制作でも安価で行なえますが、大ロットの場合、1枚あたりの単価が安くなることはありません。

キャラクターやマスコットなどを印刷した物販用マグネットシートにオススメです。

なおオリジナル制作する際、製法選びにお困りの際は気軽にご相談ください。

インクジェットの特徴:フルカラー印刷。小ロットでも安心。

オフセット印刷

オフセット印刷は樹脂製ブランケットにデザインを転写し、マグネットシートにプリントして行きます。

版から直接印刷を行うためではないため、繰り返し使用しても土台が消耗しにくい印刷方法です。

またオフセット印刷は色彩豊かな、綺麗な表現を行うことができます。

オフセット印刷の特徴:大ロットも安価で制作。発色も綺麗。

用途一覧
製作に関する情報
当店について
全サイトの一覧